目黒・とんかつ目黒こがね、林SPF 特上 ロースかつ定食

Sponsors
[レストラン訪問]とんかつ

目黒三大とんかつに、「とんき」「かつ壱」「大宝」とあるのだけど、そこに割って入ってきたのが、目黒こがね。大宝で修行された方の店というのだが、食べて納得。あぁ、これは割って入るのもわかるくらい、美味い。

林SPFって何ってのは、このサイトを見ればいいだろう。

林SPFについて | 脂が美味しい千葉県の銘柄豚林SPF
帝王切開で取り出した生まれながらの健康優良豚を、抗生物質を使用しないオリジナルの飼料を与え、衛生環境にも徹底し、安全にも美味しさにもとことんまでこだわった千葉県産の銘柄豚"林SPF"。その特徴とこだわりについてご紹介します。

せっかくなので、極みでいきたかったが、売り切れというので、特上で。

揚げのこの香りがいいよね。そして最近のとんかつ屋さんって、この皿に網をのせるところが増えたよなぁっていう印象がある。
なにせ、香りがいいのと、この揚げた後の肉のジューシーさがなかなかに秀逸なわけです。

なにせ、この佇まいが美しい。確かに食べると、どことなく大宝で食べたようなニュアンスがある。大宝も確かにうまいもんなぁ。でも、大宝とは違うようなぁ。いい意味で。

ご飯も味噌汁も抜かり無いところがいいわけであって、いや素敵です。

目黒は、とんかつ天国だと思う。

とんかつ目黒こがねとんかつ / 目黒駅白金台駅五反田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

タイトルとURLをコピーしました