日本橋タカシマヤS.C. フォカッチェリア ラ ブリアンツァのコース

Sponsors
[レストラン訪問]イタリア料理

着席し、最初は生ハムの前菜からはじまった、おまかせのコース。何が出てくるか分からないけど、まぁよく食べるということで、どんどん出してもらうことになりました。あと、外観を撮影忘れてしまったので、普段とは違う書き出しなのですが、ちゃんと丁寧に美味い。

フリットもきれいに揚がっている。美味い。

ワインもおまかせ。

フォカッチェリアということで、生地を焼いてもらって、それを食べるわけだが、生地が美味いのね。こういうのは本当に自信がないと焼けないよね。

フェットチーネが登場。ウニとかまぁ味わいの濃いのもを合わせてやってきたけど、喧嘩せず美味しく仕上げている。

ビステッカ。火入れ上手。ちゃんとしてるよね。

肉の次に魚がくるという流れになった。所謂アクアパッツアだが、汁の旨さがもうたまらなくて、

リゾットになって化けてきたけど、こちらもどんどんと食べてしまう。食べ過ぎだ。

自家製リモンチェッロをくいっとやったあとは、

ソルベで〆。

お腹いっぱい楽しめるし、お店の方のサービスもきっちりしていて楽しいので、いろいろなシーンで楽しみやすい。

フォカッチェリア ラ ブリアンツァイタリアン / 日本橋駅茅場町駅三越前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

タイトルとURLをコピーしました