中目黒・改装したクオーレアズーロでまた散々いろいろ食べまくる。

中目黒クオーレアズーロ [レストラン訪問]イタリア料理

中目黒のイタリアンで、何食っても美味いと個人的に思っている店、クオーレアズーロ。

コロナ中の2021年10月に改装したとの事だったけど、なかなか時間的に行けず。そんな折、連れていったらアホほど食べ飲みする女子2人からイタリア料理が食べたいとかオーダーされたので、連れていく事にしました。

行ってない間に、なんかこんな記事も出るようになってました。

クオーレ アズーロ|中田英寿がお薦めする絶品イタリアン
食に対して尋常ではない情熱を傾ける、秋元康、小山薫堂、中田英寿、見城徹が厳選したとっておきの店を紹介する、最強のレストランガイド「ゲーテイスト2022」。フレンチ、イタリアン、スパニッシュ、洋食…。クリエイティヴィティに富んだ百花繚乱の洋の...

まずは前菜。ポレンタを焼いたやつとガルバンゾのサラダ。もうここから美味い。

自家製のパンやらグリッシーニだけでも酒がすすむ。

なので、ワインも開けます。(この前はイタリアのビールを飲んでました)

ホタテをサラダ仕立てに。黒トリュフがアホほど乗っております。至福でしかない。

時期が時期だったので、ホワイトアスパラを焼いたやつに目玉焼きにチーズ。約束された味。サーブは僕がやっております。サルサベルデも美味い。

季節が季節なものでして、花ズッキーニにチーズを鋳込んだやつをフリットにしたもの。ミニトマトもフリットに。下のソースが危険なくらい美味い。

さらに、季節が季節なものでして、ホタルイカのスパゲッティ(イカ墨を練り込んであるやつ)をチョイス。瞬殺です。

今回、メニューのチョイス主導権は僕にはないので、まぁガンガン注文行きます。パスタも2種類目に突入。手打ちのタリオリーニ。間違いないうまさなので良いのです。

メインも魚で攻める。肉も食べたいが、なんせ魚介得意なシェフなので、もう調理方法から何から何までぶん投げまし。今回は金目鯛が入ってるとのことなので、完全にお任したら。焼いてアクアパッツァ風にして、焼いた筍と菜花が添えられた一品が出てきて、この金目鯛の火入れから食感から塩の付け方から、それはもう恐ろしいレベルの皿でして、感動が止まらなかったわけです。凄すぎる。

こうなったら、そりゃグラッパもいくでしょう。

甘いもんだっていくでしょう。栗のカンノーリ。

もう、気軽に行って気軽にレストランの美味いもんを食べて、楽しむ。最高じゃないか。
一つ一つ、丁寧な皿で、やっぱいいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました